2013年11月24日

パナソニックの脱毛器「ソイエ ES‐ED91」は剛毛の私も思いのほか満足!

この私、女性とは思えぬ剛毛で「エステに通って永久脱毛すればいいのに」と人からよく言われちゃいます。が、ここまで剛毛だと行くのもなんだか恥ずかしくて行けない(笑)。

そんななか、年ごろになってきた娘も(遺伝なのか)脱毛器を早くも欲しがりました。10年以上前に買った脱毛器があるもののあまりにも痛いので、それを娘に使わせるのは不憫……。そこで思い切ってパナソニックの「ソイエ ES‐ED91」に買い換えました。


パナソニックの脱毛器「ソイエ ES‐ED91」
いままで使っていた脱毛器がとても痛かったので、パナソニックの「ソイエ ES‐ED91」を購入!

はじめは買い換えることに乗り気でなかったけれど、「ソイエ ES‐ED91」のカタログを見てみたら、
  1. 充電式でコードが邪魔にならない
  2. 水洗いできる
という特徴が。「扱いのしやすさ」が決め手になり買うことにしました。もしかしたら10年の年月で「痛さ」も軽減されているかもしれませんし。

ちなみに、私は毛の量も多く1本1本が立派なので、10年前に買った脱毛器では
  1. なかなか処理が終わらなくて面倒くさい
  2. 毛が抜けるときにとても痛い
  3. 血が出ることもあり、翌日は毛穴が真っ赤に腫れる
となる始末。で、結局、痛いかどうかは使ってみないとわからないので、まずはお母さんが……と、私が使ってみることに。


「ソイエ ES‐ED91」のセット内容
「ソイエ ES‐ED91」の箱に入っているものものすべて

思ったより「泡脱毛」は、よかったです。お風呂で体を洗った後、ついでに脱毛して、泡と一緒に毛を流してしまえる。面倒くさがりの私にはもってこい。ま、剛毛過ぎるので、きれいさっぱりつるつる~というわけにはいきませんでしたが。皮膚の下にもぐって生えてしまう毛を抜くのは、やっぱり毛抜きでやるしかありません、ね。

思っていた以上で大満足です! でも、娘は指で試しただけで、まだちゃんと使ってなかったりしますけど(笑)。

0 件のコメント :

コメントを投稿