2013年11月24日

パナソニックの脱毛器「ソイエ ES‐ED91」は剛毛の私も思いのほか満足!

この私、女性とは思えぬ剛毛で「エステに通って永久脱毛すればいいのに」と人からよく言われちゃいます。が、ここまで剛毛だと行くのもなんだか恥ずかしくて行けない(笑)。

そんななか、年ごろになってきた娘も(遺伝なのか)脱毛器を早くも欲しがりました。10年以上前に買った脱毛器があるもののあまりにも痛いので、それを娘に使わせるのは不憫……。そこで思い切ってパナソニックの「ソイエ ES‐ED91」に買い換えました。


パナソニックの脱毛器「ソイエ ES‐ED91」
いままで使っていた脱毛器がとても痛かったので、パナソニックの「ソイエ ES‐ED91」を購入!

たこ焼き作りグッズは使える? ピックと油引き棒を買ってみた

最近はよく家でたこ焼きパーティーをします。昨シーズンの冬に電気鍋が壊れたので「タイガー グリルなべ CQD-A120」に買い換えたのですが、それにたこ焼きプレートが付属していたのです。たこ焼きパーティーをするたびに悩ましかったのが、油を引きにくいことと、たこ焼きをひっくりかえしにくかったこと。油はキッチンペーパーを丸め割り箸で引き、たこ焼きはつかみにくい竹串でつついてました。

なんとかしたいな、とネットで見つけたのが「シリコン油ひき棒 たこ焼き用」(レック)と、「たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組」(下村企販)です。2つ合わせてだいたい1000円くらいと手ごろだったもので衝動買いしてしまいました。

「たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組」(下村企販)と「シリコン油ひき棒 たこ焼き用」(レック)
右が「たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組」(下村企販)、左が「シリコン油ひき棒 たこ焼き用」(レック)。はたしてその使い勝手やいかに!

2013年8月18日

歯医者で買える「歯科専用キシリトールガム」はどう違う?

キシリトールガムといえば“虫歯予防に効くガム”ですよね。そのキシリトールガムに「歯科専用」の商品があるのをご存知でしょうか。キシリトールの含有量がすごく違うんです!


歯科専用キシリトールガム
歯科専用キシリトールガム。効きがよさそうかも?

2013年7月7日

イオンのランドセル「かるすぽ」は修理無料!“代ランドセル”もある

このブログ最初の“知っ得”情報はそろそろ来年度モデルの販売が始まるランドセルの話です。

2カ月ほど前、子供が学校で友達にランドセルを引っ張られ、ちょっと壊れてしまいました。具体的には肩ベルト下部の錠前が取れかかった状態。なんとか使えなくもないですが、きっちり固定できなくなりました。もう数年は使うランドセルなので修理しようという話になったのはある意味当然の流れでした。

イオン「かるすぽ」ランドセルの錠前部分
修理から戻ってきてから写真を撮ったものですが、この錠前が取れかかった状態になってました